サービス

人材育成・組織開発

研修・コンサルティング・ビジネスコーチングなどの手法を用いて、個々の持つ能力を高め、ビジネスを取り巻く環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をします。主体性のあるイノベーティブな組織や人を創出します。

人材育成

研修を通じて「個」の気づきを促し行動変化につなげます。

  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • ビジネススキル研修
  • 働きがいを創造する研修
  • 指導力向上研修
  • テクニカルスキル住宅営業・設計研修
  • マナー接遇研修

※上記は主な研修の一例です。その他の研修はそれぞれの課題に合わせてデザインさせていただきます。

組織開発

現状の組織の状態を把握し、理想の状態に向けたプログラムを策定し実行をサポートします。

  • 1on1ミーティングプログラム
  • 組織ファシリテーションプログラム
  • 事業戦略コンサルティングプログラム(中期経営計画・新規経営計画)
  • マーケティング戦略コンサルティングプログラム

※上記は主なプログラムの一例です。その他のプログラムはそれぞれの課題に合わせてデザインさせていただきます。

研修オンライン化サービス

研修実施前〜研修当日のオンラインサポートまで、オンライン研修実施に関する丁寧なサポートにより、安心してオンライン研修を後受講いただける環境を整えます。

こんな課題を解決します

知識や技術に関わる「個」の課題や人やチームの間に生まれる関係性や相互作用など「組織」の課題を解決します。

特徴

企業の抱える課題に合わせて、オーダーメイドで研修をデザインします。お客様の想いに共感し、丁寧なヒアリングで真の課題を発見し、納得できるプログラムを創り上げます。プWeb・対面形式両方に対応しています。

研修実施までの流れ

  • 1.課題抽出
    丁寧にヒアリングで組織の課題を発見
  • 2.研修企画
    納得できる研修プログラムを提案
  • 3.研修実施
    成果につながる研修を実施
  • 4.アフターフォロー
    研修レポートの作成と新たな課題のご提示

研修実績

創業7年間で人材教育に携わる実績は延べ2000件を超え、コロナ禍にもかかわらず多くの研修のご依頼をいただいております。

2021年度実績

2021年度実績

主な取引先企業業種・団体

官公庁・自治体・鉄道運輸会社・住宅メーカー・通信会社・IT関連会社・生命保険会社・病院・クリニック・物流会社・製造業・小売店・食品加工業・デパート・商工会議所・大学、専門学校など 

お客様評価

お客様満足度94%、研修リピート率は90%(2022年8月現在)

受講者の声

受講生の声(受講生の声の一部をご紹介します)

マナーコミュニケーション研修(2021年)

直ぐに実践することができ、業務に直結する研修をありがとうございます。なんとなくダメだとわかっていても、無意識に行っている行動を改善していく必要があると感じました。『わかりやすく伝える』では、私は説明があまり上手ではないと思っていたのですが、自分が話すときに内容がまとまらないままに話を進めてしまうため、結論やボリュームがわからなくなってしまうためだと気づくことができました。また、全体を通じて、気遣いができることが、マナーを身につけることに一番の近道になるのだと改めて感じることができ、相手に対しても不快に思われない行動がとれるよう、努めて参ります。

クレーム応対研修(2021年)

今回の研修では、焦らず対応を行うということを学びました。お申し出に対する対応を行うロールプレイングを行い、練習ではありますが経験できました。今回のお客様の対応を行う上で、相手が何に対してお申し出を出しているのか。そして早急に解決を行おうとして、早く代替え案や対応策などを出さない。お申し出の対応を行う上で、相手に行動を行っているという姿を見せ、相手の怒りが収まるまでは、傾聴と共感を行い、落ち着いたタイミングで次のステップの代替え案や解決に向かう。初期対応を間違えてしまうと、相手側の火種も大きくなる。そのような状況になりそうなタイミングでは、早く解決しなければという気持ちだけにならずに対応を行えるように行っていきます。

富裕層応対力向上研修(2021年)

富裕層に対し、専門分野の技術・知識を磨き、また専門以外の知識も浅く広く身につけ、富裕層の種類により対応を使い分けることの大切さを、学ぶことができました。若い方への対応についても、何を重視し考えられる方が多いなど、理解し学ぶことが出来ました。 コミュニケーションをとることに対し、自分自身が自分のタイプを確認することが出来、コミュニケーションをとるうえでの効果的ヒントを得られることが学べました。学んだことを取り入れ雑談することにより、日常業務で距離を縮めることが出来、相手に関心を寄せていることを分かって頂け、質問に対し回答が得やすくなるなど、ビジネスにおける雑談の大切さに気づかされました。

レジリエンス研修(2022年)

一旦仕事を離れて自分自身を見つめなおす機会になり、さらに3年目になる直前の時期だったのでとてもためになりました。また、今まで同期や年の近い方との接点がほとんどなかったので色々な方とお話しできたことが何よりも嬉しかったです。仕事とストレスは今や切り離せない関係だとは思いますが、自分自身の在り方次第で感じ方や対応の仕方、その後の成長も変わってくると思いました。自分の境界線を広げる意識をもち、たくさんの方と、適度な距離間で過ごしていきたいです。寝る前にその日の良かったこと、感謝することを3つ思い浮かべています。まだほんの数日ですが、効果が表れるのに最低21日とのことだったのでこの機会に習慣にしてしまおうと思います。本当に参加して、学ぶこと、新しい気づきがたくさんある研修でした。本当にありがとうございました。

指導力向上研修〜コーチング(2022年)

実践ですごく役立ちそうです。自分と同じ反応がほしくなりがちですが、人にはそれぞれタイプがあり効果的なコーチング方法がそれぞれにあることに気づきました。また、コーチングロープレで、難しさやどのようにしたら良いのか気づくことができました。コーチングの組み立てについて、水平質問という事の大事さを見直すことができました。目標達成後の自分の気持ちを質問され回答することで明るく前向きになれ、効果が実感できたので、ぜひ活かしたいです。有難うございました。

ヒアリング力強化研修(2022年)

無意識の内に実践出来ていた点もありましたが、まだまだ傾聴が足りないという事に気付かされました。お客様のご要望を引き出すためには色々な種類の質問を使い分けることが大切ということを改めて気づきました。ニーズの聞き取り方にいろんな手法があり、いかに掘り下げられるかで本質がどこにあるかに違いが出ること、聞き取るにも、事前情報や十分な準備は必要である事を感じました。ロープレを通して自分のヒアリングを客観的に見ることができたこともよかったです。今後、仮定質問でお客様のニーズを出しやすい雰囲気をつくり、インサイトの引出しに為に「なぜ」を3回繰り返します。本日は貴重な研修に参加させて頂きありがとうございました。

インターナショナルフォワードとは

インターナショナルフォワードは、ひとりひとりに最適な学びを提供し、組織と個の成長を支援するプラットフォームです。
研修・コンサルティング・コーチング・インストラクショナルトレーニング・Web学習などのサービスを通じて、個々の持つ能力を高め、環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をし、主体的でイノベーティブな組織や人を創出します。

インターナショナルフォワードの強み

研修満足度94%・研修リピート率90%

創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)

企業や個人に必要なサービスを選択

オーダーメイド研修・コンサルティングサービスのご提供をはじめ、インストラクショナルデザインやファシリテーションスキルを学べる講師養成講座、大人の学びをサポートするWeb学習メディア、フラットで主体的な組織への変革を目指すビジネスコーチングなど、お客様に合うさまざまなサービスをお選びいただけます。

心理学・行動分析学などを応用した独自のプログラム

人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。

SERVICE

インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。

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