サービス

人材育成

インターナショナルフォワードが提供する、研修サービスをご紹介します。
※研修により、90分間の講演・オンライン研修が可能です。詳細はお問合せください。

新入社員研修

学生から社会人へマインドセットし、新入社員が未来を創る担い手として意識改革と具体的な行動変革を行うことで早期の戦力化を目指します。
新入社員研修・ビジネスマナー研修・レジリエンス研修etc.

中堅社員研修

次世代リーダーを目指して、チームを率いるリーダーシップ力の発揮と、上司へのフォロワーシップ力を養い、チームの方向性実現を加速します。
リーダーシップ研修・フォロワーシップ研修・チームビルディング研修etc.

管理職研修

働き方の変化・デジタル化の加速などで、マネジメントのあり方も変容が求められます。現場の社員の力を最大限に引き出す方法を学びます。
マネジメント研修・コーチング研修・管理者向けレジリエンス研修etc.

ビジネススキル研修

個とチームの成長に直結する仕事をする上で必要不可欠なスキルの向上を支援します。
コミュニケーション研修(顧客向け・社内向け)・営業力強化研修・ヒアリング力向上研修(質問力)・コールセンター実務・クレーム応対研修・ロジカルシンキング研修・プレゼンテーション研修etc.

働きがいを創造する研修

ポジティブ心理学をベースに、ストレスに対応する力や変化を柔軟に受け止める力、感情をコントロールする方法などを学びます。ひとりひとりの成長に焦点をあて、仕事へのやりがいと高めます。
レジリエンス研修・ジョブクラフティング研修・キャリア研修・女性活躍推進研修etc.

指導力向上研修

直接、新入社員のメンターや後輩指導に携わる担当者が、自信を持ち計画的にOJTの進める方法や効果的な指導方法を学びます。
インストラクションスキル向上研修・メンターOJT研修・社内コーチ育成研修etc.

テクニカルスキル住宅営業・設計研修

住宅営業や設計者、現場監督者に必要な基本スキルからお客様の心を掴むテクニックまで、真のニーズを把握する評価グリッド法、心理学、行動科学を応用したノウハウを体系的に学べます。
営業折衝力向上研修・ヒアリング力向上研修・暮らしを語る表現力研修

マナー接遇研修

「相手に不快な思いをさせない、相手に信頼される」ことを目的に身だしなみ、挨拶、敬語、話し方など基本の応対力から富裕層に対応できる所作や接客スキルまで、あらゆる場面におけるマナーをお伝えします。
富裕層応対マナー研修・CSマインド向上研修・販売接客研修etc.

研修の実績

インターナショナルフォワードが提供する、研修サービスの実績をご紹介します。

新入社員〜入社3年目向け

  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー研修
  • レジリエンス研修
  • ジョブクラフティング研修
  • キャリアデザイン研修
  • チームビルディング研修

部下育成・マネジメント

  • マネジメント基本研修
  • 心理的安全性研修
  • リーダーシップ研修
  • フォロワーシップ研修
  • チームビルディング研修
  • 今どきの若手社員育成研修
  • ビジネスコーチング研修
  • 1on1導入研修
  • 管理者向けレジリエンス研修

ビジネススキル

  • ビジネスマナー研修
  • 論理思考向上研修
  • プレゼンテーション研修
  • ファシリテーション研修
  • クレーム応対研修
  • ビジネス文書研修
  • 電話応対研修
  • タイムマネジメント研修

マナー接遇・CS

  • CSマインド向上研修
  • 富裕層応対マナー研修
  • 販売接客研修
  • 身だしなみマナー研修
  • クレーム応対研修
  • 販売接客研修

コミュニケーション

パートナーシップ強化研修の様子

  • パートナーシップコミュニケーション研修
  • 社内コミュニケーション研修
  • 質問力向上研修
  • 雑談力研修
  • 傾聴力・共感力向上研修
  • チームビルディング研修
  • アサーティブコミュニケーション研修
  • タイプ別コミュニケーション研修

テクニカルスキル住宅営業・設計

住宅営業ロールプレイ研修 ロールプレイ大会の様子

  • 営業折衝力向上研修
  • ヒアリング力向上研修
  • 評価グリッド法研修
  • 法人営業研修
  • 提案力向上研修
  • 暮らしを語る表現力向上研修
  • 身だしなみ研修ビジネスカジュアル
  • 対人折衝研修
  • 実態調査
  • ロールプレイ診断アセスメント

指導力向上

コールセンター実務

  • 指導力向上研修
  • 電話応対研修
  • 応対診断アセスメント

人間力/マインド

インターナショナルフォワードとは

インターナショナルフォワードは、ひとりひとりに最適な学びを提供し、組織と個の成長を支援するプラットフォームです。
研修・コンサルティング・コーチング・インストラクショナルトレーニング・Web学習などのサービスを通じて、個々の持つ能力を高め、環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をし、主体的でイノベーティブな組織や人を創出します。

インターナショナルフォワードの強み

研修満足度94%・研修リピート率90%

創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)

企業や個人に必要なサービスを選択

オーダーメイド研修・コンサルティングサービスのご提供をはじめ、インストラクショナルデザインやファシリテーションスキルを学べる講師養成講座、大人の学びをサポートするWeb学習メディア、フラットで主体的な組織への変革を目指すビジネスコーチングなど、お客様に合うさまざまなサービスをお選びいただけます。

心理学・行動分析学などを応用した独自のプログラム

人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。

SERVICE

インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。

NEWS & TOPICS

PAGE TOP