更新情報

CSマインド向上研修カリキュラムのご紹介

更新日:2022年06月01日
カテゴリ:

CSマインド向上研修カリキュラム(※90分の講演・オンライン実施可能)

カリキュラムの概要

対象者CS 意識を高めたい方
特徴CSに欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、基本マナーの習得を通じて一人ひとりのCSマインドを強化します。
メリット①CSを上げるためには、対お客様だけではなく、社内のコミュニケーションをよくする必要があることを理解できた。
②アクションプランを立てるのでCSの実行の様子を見える化できる。
時間5時間

カリキュラムの内容と手法

1.オリエンテーション

  • 研修の目的

2.CSとは何か

  • CSとは
  • 魅力的品質と当たり前品質
  • CSの現状と課題の抽出

3.ホスピタリティとは

  • ホスピタリティで推進するCSサイクル
  • ホスピタリティで変わるサービスの質
  • ホスピタリティマインドを表現する5つのポイント
  • CSの前に必要なES

4.CS改善プランの策定

  • 改善案を実践するために
  • 3ヶ月の行動計画作成
  • 【ワーク】サービス改善のためのアクションプランを作成する

5.研修のまとめ

  • 研修の振り返り
更新情報一覧に戻る

インターナショナルフォワードとは

インターナショナルフォワードは、ひとりひとりに最適な学びを提供し、組織と個の成長を支援するプラットフォームです。
研修・コンサルティング・コーチング・インストラクショナルトレーニング・Web学習などのサービスを通じて、個々の持つ能力を高め、環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をし、主体的でイノベーティブな組織や人を創出します。

インターナショナルフォワードの強み

研修満足度94%・研修リピート率90%

創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)

企業や個人に必要なサービスを選択

オーダーメイド研修・コンサルティングサービスのご提供をはじめ、インストラクショナルデザインやファシリテーションスキルを学べる講師養成講座、大人の学びをサポートするWeb学習メディア、フラットで主体的な組織への変革を目指すビジネスコーチングなど、お客様に合うさまざまなサービスをお選びいただけます。

心理学・行動分析学などを応用した独自のプログラム

人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。

SERVICE

インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。

PAGE TOP