更新情報

  • ホーム>
  • 更新情報>
  • 3月12日(火)富裕層対応・マナー 向上研修を実施しました

3月12日(火)富裕層対応・マナー 向上研修を実施しました

更新日:2024年03月12日
カテゴリ:

住宅メーカーの現場監督対象に富裕層マナー応対研修を担当させていただきました。
講義・演習・ディスカッションなどを盛り込んだアクティブな内容です。
52名の受講生を、メイン講師とアシスタント講師2名で細かくフォローさせていただきました。
58.JPG
57.JPG
研修前と研修後の所作を比較して自己評価していただいたところ、ほぼ全員の評価が上がりました。
研修ではさまざまなインストラクショナルデザイン(ID)理論を取り入れて研修のコンテンツをデザインしています。
4.JPG
今回意図的に取り入れたのは、主体的な学びに繋げるICEモデルです。気づきを促す質問には3つのレベルがあります。それらを使い分けることで学習転移効果が上がります。
インターナショナルフォワードは、IDの理論に裏付けられた効果の高い研修をデザインします。
今回の研修の満足の理由をアンケートより一部ご紹介します。
「実業務に沿った内容だった」
「富裕層だけでなく、お客様への対応を学べた」
「タイプ別対応法や富裕層の分類を学べた」
「改めて出来ていないことに気づけた」
「ロールプレイングがありよかった」
「日常の所作を改める機会になった」
「定期的にお願いしたい」
その他多数のご意見をいただきました。有難うございます。
更新情報一覧に戻る

インターナショナルフォワードとは

インターナショナルフォワードは、ひとりひとりに最適な学びを提供し、組織と個の成長を支援するプラットフォームです。
研修・コンサルティング・コーチング・インストラクショナルトレーニング・Web学習などのサービスを通じて、個々の持つ能力を高め、環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をし、主体的でイノベーティブな組織や人を創出します。

インターナショナルフォワードの強み

研修満足度94%・研修リピート率90%

創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)

企業や個人に必要なサービスを選択

オーダーメイド研修・コンサルティングサービスのご提供をはじめ、インストラクショナルデザインやファシリテーションスキルを学べる講師養成講座、大人の学びをサポートするWeb学習メディア、フラットで主体的な組織への変革を目指すビジネスコーチングなど、お客様に合うさまざまなサービスをお選びいただけます。

心理学・行動分析学などを応用した独自のプログラム

人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。

SERVICE

インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。

PAGE TOP