更新情報

1月20日(土)「市役所窓口接遇研修」を実施しました

更新日:2024年02月10日
カテゴリ:

東海地方の4つの市役所合同で、行政窓口接遇研修を実施しました。演習やディスカッションを挟みながら双方向に進行しました。

25.JPG

心理学の用語に「般化」という言葉があります。ひとりに姿をみて他も同じだと類推してしまうことをいいます。市役所のスタッフとして、一人ひとりが接遇意識を高めることの重要性を理解して表現できるように教示しました。

24.JPG

研修の後、担当者から嬉しいお声をいただきました。以下、ご紹介します。

『各現場配属社員全員が、月曜の日時報告で「スタッフ間で接遇研修の話題が出ていました。
学んだことの復習や、お互いに「エレガントに!」などの声がけをしていました。
スタッフのお客様対応も柔らかく感じられます。
所作について、教わったことを意識して実践しているスタッフが多く見られました。
研修の内容についても「ディスカッションや実践研修が多く楽しかった」との声がほとんどです。
CSの意識、自身の立ち居振る舞いへの意識づけができたかと感じております。
この意識を継続して持ち続けられるようご教示いただければ幸いでございます。』

お客様や受講生のお声は、励みになります。

インターナショナルフォワードでは、インストラクショデザインの理論に基づいて、「効果的・効率的・魅力的」な研修をデザインいたします。

#インストラクショナルデザイン

#インターナショナルフォワード

#研修講師 

#教え方の理論

#魅了ある研修をデザインする

#満足度の高い研修をデザインする

更新情報一覧に戻る

インターナショナルフォワードとは

インターナショナルフォワードは、ひとりひとりに最適な学びを提供し、組織と個の成長を支援するプラットフォームです。
研修・コンサルティング・コーチング・インストラクショナルトレーニング・Web学習などのサービスを通じて、個々の持つ能力を高め、環境の変化で起こる問題や人や組織の関係性の中で生まれる問題を解決をし、主体的でイノベーティブな組織や人を創出します。

インターナショナルフォワードの強み

研修満足度94%・研修リピート率90%

創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)

企業や個人に必要なサービスを選択

オーダーメイド研修・コンサルティングサービスのご提供をはじめ、インストラクショナルデザインやファシリテーションスキルを学べる講師養成講座、大人の学びをサポートするWeb学習メディア、フラットで主体的な組織への変革を目指すビジネスコーチングなど、お客様に合うさまざまなサービスをお選びいただけます。

心理学・行動分析学などを応用した独自のプログラム

人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。

SERVICE

インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。

PAGE TOP