更新日:2022年09月24日
カテゴリ:研修報告
9月24日 (土)、「パートナーシップ・コミュニケーション研修2」を実施しました。当研修は、本年度、弊社の人気の研修メニューです。東京会場と埼玉会場をオンラインで結び、ハイブリッド方式で実施しました。東京会場は、弊社代表の安藤円香、埼玉会場は弊社パートナー講師が担当いたしました。
ESはCSや業績と正の相関関係があります。そして、従業員満足度は業績に直結します。「相互の立場の理解」 「敬意」 「協同意識」を到達目標に掲げて、従業員同士、グループ会社内のコミュニケーションを学んでいただきました。
アクティブラーニング手法を用いて、受講生自身で解を見出だします。グループ会社間のお違いの生活スタイルの違いを考えるなど、やりがいの持ち方・持たせ方、多様性、心理的安全性、コミュニケーションの阻害要因等について、演習を通して学んでいただきました。
インターナショナルフォワードは、人材育成、研修プログラムの開発・運営、およびコーチングを提供する会社です。『教育が未来を変える』『教育が社会を変える』『教育が企業を変える』を基本コンセプトに、研修を通じて個人の成長と企業の発展を支援いたします。
創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)
オーダーメイド型研修、コンサルティングサービス、実態調査、パーソナルコーチングの提供をはじめ、IFTインストラクショナルデザイナー養成講座(研修講師養成講座)など、お客様に最適なサービスを幅広くご用意しております。
人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。
インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。