更新日:2022年07月29日
カテゴリ:研修報告
7月29日、静岡県浜松市に本社のある企業様にて、 「CS研修」を実施しました。ワールドカフェという対話法で、顧客満足度をあげる取り組みに対する意見を出し合いました。意見を発散していただくワークショップはさまざまなやり方があります。本日は、会場全体の意見をまとめることができる方法がワールドカフェを用いました。講師はファシリテーター役となり、全員が参加し対話が出来るように進行します。
品質は「もの」と「ひと」にわけることができます。また、品質には、あって当たり前、なければ不満を与える「当たり前品質」と無くても不満を感じず、あれば魅力を感じる「魅力的品質」があることをご理解いただきました。そして、後者が事前期待を超えるサービスにつながります。
インターナショナルフォワードは、人材育成、研修プログラムの開発・運営、およびコーチングを提供する会社です。『教育が未来を変える』『教育が社会を変える』『教育が企業を変える』を基本コンセプトに、研修を通じて個人の成長と企業の発展を支援いたします。
創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)
オーダーメイド型研修、コンサルティングサービス、実態調査、パーソナルコーチングの提供をはじめ、IFTインストラクショナルデザイナー養成講座(研修講師養成講座)など、お客様に最適なサービスを幅広くご用意しております。
人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。
インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。