Inspire the Future
教育が未来をつくる!
活気のある組織と主体的な人材を育成し、企業の未来に貢献します。
『教育が未来を変える』『教育が社会を変える』『教育が企業を変える』
私たちは、働く人々が、互いに触発しあい、アイデアを共有しあい、イノベーションを起こせる組織づくりを支援することを使命としています。
企業を支えるのは「人」です。情報化や多様化する現代社会においても、ひとりひとりを大切にする「一期一会」の考え方を決して忘れてはいけません。
お客様の評価としていただく「信頼」、自ら創る「品質」に徹底的にこだわり、「組織開発」と「人財育成」に関わる領域で、お客様のニーズに合わせた質の高いサービスを提供して参ります。
代表取締役 安藤 円香
早稲田大学人間科学部にて、教育工学・インストラクショナルデザイン・認知心理学を学ぶ。
新卒でANA(全日本空輸株式会社)に入社。 CAとして6年間勤務。チーフパーサーとしてフライトするとともにOJTを通して後輩の育成にあたる。退職後、研修講師として研鑽を積み、国内、海外の企業・官公庁にて人材育成に携わる。延べ企業研修受講生28,000人を超える。研修リピート率は100%(同一企業から2年以内の研修依頼)。
主な担当分野は、管理者研修・コミュニケーション研修、営業研修、ヒアリング力向上研修、ビジネスコーチング、1on1ミーティング、レジリエンス研修など。
2021年、双方向講義で、受講生を巻き込むファシリテーションテクニックを体系的に学べるIFTインタラクティブ・ファシリテーション・トレーニングを開校。
アクティブラーニングが出来る次世代の研修講師を養成する。
経営戦略・金融論講師/経営コンサルタント
同志社大学文学部社会学科卒業後、大手銀行入行。主に法人営業を担当。その後、大手銀行関連会社の代表取締役を務める。現在、日本経済大学経済学部商学科 特任教授。大学では、金融論、経営戦略論、専門ゼミを担当するとともにキャリアサポートを行う。日本企業の活性化をミッションに掲げ企業の成長をサポートします。
事業戦略・コミュニケーション講師
慶應大学商学部卒業後、住宅メーカーで営業を務めた後、ITベンチャーで新規事業開発、電機メーカーでマーケティングを担当。現在は戦略コンサルタント、企業研修講師として活動中。クライアント企業の事業成長実現のために、戦略の原理原則の習得とメンバーのモチベーション向上を重視した指導を行います。
経営戦略・業務改善講師/ 経営コンサルタント
元ANA運航乗務員。怪我をきっかけに総合職を経てコンサルタントへ。稲盛氏と共にJAL再生プログラムに関わる。伊藤忠商事関連会社など、多くの企業の業務改善やコンサルティングに携わる。現在、静岡県で私塾みらい塾を開講。生産性の向上と労働環境の改善を図りながら、業務の効率化とコスト削減を達成する手法に定評がある。
人材育成講師/産業カウンセラー、プロコーチ
立教大学文学部卒業後、航空会社CA、外資系企業コールセンタートレーナーなどを経て、企業、大学等で講師を務める。温かい語り口と自分事として取り組める研修が好評。働く人が生き生きと実力発揮できるよう、階層ごとに必要な研修をご提供。またハラスメント防止、感情コントロールなど、協働の質に関わる課題解決にも対応します。
コーチング・コミュニケーション講師/IFT認定ファシリテーター
聖心女子大学文学部哲学課を卒業後、都内大手デベロッパーに勤務。パーソナルコーチ・研修講師として活躍中。企業経営者やアスリート、主婦等にコーチングを実施する傍ら、研修講師として企業・大学・専門学校にて指導を行う。受講生に寄り添い可能性を信じるコーチングマインドでパフォーマンスの向上する研修を行います。
プロトコールマナー・ビジネスマナー講師
学習院大学経済学部を卒業後、和歌山県のキャンペーンディとして、県の観光PR活動に従事。その後、和歌山県立医科大学歯科口腔外科医局にて、秘書業務に従事。現在はマナー講師として、企業やクリニック、個人を対象に、人材育成に携わる。『選ばれる人づくり』をモットーに、受講生の皆様をサポートしてまいります。
部下育成・コミュニケーション講師
アパレルメーカーにて研修インストラクターとして、スタッフ教育に携わる。その後、輸入車メーカーのコンタクトセンターで、スーパーバイザーとして架電、受電、品質管理、エスカレーション対応など、コールセンター業務全般を担い、リーダーとして教育業務を担当する。受講生の気づきを促し、実践につながる研修を心がけております。
接遇マナー・コミュニケーション講師
ANAでCAとして6年間勤務。チーフパーサーとして、OJTを通し新人客室乗務員の育成にあたる。現在、企業、専門学校、大学で、接遇マナー・ホスピタリティー・資格試験対策講座を担当。松下幸之助さんの「商売は笑売である」大好きな言葉です。仕事は志事。皆様の魅力をより掘り起こし、表現していくサポートをさせて頂きます。
接遇マナー・コミュニケーション講師
ANA CAとして22年間勤務。国際線、国内線チーフパーサーとして17年フライトをすると共に、7年間、教官として勤務。その間、講演・皇室アテンド担当及び人材育成全般に携わる。自分で考え自ら行動する人材を作ることをモットーに、受講生の方と共に考え成長していきたいと思っています。
接遇マナー・コーチング講師
ANAでCAとして23年間在職中、国際線チーフパーサー歴16年、教育訓練やチーム管理などの役割を通して人材育成を担う。TOP VIP専任歴7年。現在は人材育成に関わる研修を実施する。100年時代を生きるためのキャリア意識の醸成など、「やり方」よりも「あり方」重視の研修により、人間力と生きる力を磨くサポートをいたします。
2ヶ国語対応/表現力向上・コミュニケーション講師
米カーネギ・メロン大学卒業後、モルガンス・タンレー証券に入社。海外におけるシステム開発のプロジェクト・マネージメントや社員へのシステム関連の教育を担当。NLPトレーナーの資格をアメリカにて取得。世界で通用する誇り高き日本人の育成と楽しく学ぶことモットー に受講生と共に成長していきたいと思っております。
インターナショナルフォワードは、人材育成、研修プログラムの開発・運営、およびコーチングを提供する会社です。『教育が未来を変える』『教育が社会を変える』『教育が企業を変える』を基本コンセプトに、研修を通じて個人の成長と企業の発展を支援いたします。
創業以来、様々な規模・業態の企業様に研修・コンサルティングサービスを提供してきました。その実績は上場企業社が8割を占めます。お客様満足度94%、研修リピート率は90%を超え、多くのビジネスパーソンにお喜びいただいております。(2022年8月現在)
オーダーメイド型研修、コンサルティングサービス、実態調査、パーソナルコーチングの提供をはじめ、IFTインストラクショナルデザイナー養成講座(研修講師養成講座)など、お客様に最適なサービスを幅広くご用意しております。
人間の行動のメカニズムを理解し、変容を促すための方法を科学的な視点で捉え、社会の中でどのような活用が可能なのか、人や組織の成長支援に効果的オリジナルプログラムをデザインいたします。
インターナショナルフォワードは、組織開発・人材育成の領域に特化し、
高付加価値サービスを提供することに挑戦しています。